忍者ブログ

板倉スポーツ少年団野球クラブ公式ブログ

新潟県上越市で活動している学童野球チーム、「板倉スポーツ少年団野球クラブ」のブログです。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/16

Thu

2013

2013/5/15 巨人vs千葉ロッテの試合より



またまた昨夜のプロ野球からです。


千葉ロッテ2回表2死満塁の場面。


バッターは投手のグライシンガー。





お見事ライト前タイムリーヒット!と思いきや、


プロ野球では珍しいライトゴロで3アウトチェンジ。




しかしこれは偶然ではなく、


しっかりジャイアンツが準備していた結果なのです。


ライトの長野は・・・
「チャンスがあればと思っていた。(打者が)投手の時には前に守るので。狙ってワンバウンドを投げました。」

通常、満塁で右前打が出た場合、一塁手はカットマンとして中継の位置へ動く。
しかし、長野とロペスは2週間前から「狙おう」と話していた。
直前にもマウンドに内野陣が集まった時、ロペスへ「ホセ!」と呼び掛け、身ぶりでライトゴロ狙いを指示。
だからロペスは「打たれた瞬間、迷いなく一塁ベースについた」。
原監督も「予想、準備というものが生んだプレー」と評した。



みなさんも、TVでプロ野球たくさん見て勉強してね。


いつでも全力で全員野球!!
最後まであきらめずに、
この勝負俺たちが必ず勝つ!!




PR

P R

Copyright © 板倉スポーツ少年団野球クラブ公式ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]